ある程度の期間試さないと分からないよね

英語の学習を仕様と言うのすから当然教材を試すにしても、ある程度の期間試してみないと効果は分かりません。

購入前の無料視聴期間は10日前後というのが多いのですが、そんな期間では判断がつくわけもありません。

もう、諦めて購入位してみてある程度勉強して見るしか無いのですが、その期間もハッキリ言って1か月では足りないと思います。

英語は語学ですから、当然初心者のうちは記憶することが中心になります。

記憶は何度も何度も反復してこそ覚えるものですし、ある程度覚えてみないとスピーキングもリスニングも感覚がつかめません。

残念ながら、スピーキング、リスニング、瞬発力などが一気につく英語教材は存在しませんので、ご自分の目的にあった教材を購入して、ある程度の期間試してみましょう。

届いてすぐにテキストを開いてみて返品することが決定出来る場合はそれでもいいと思います。

私の感覚ですと、1か月目ぐらいから少しずつ関学が分かってきて、理解できるのは3か月過ぎたあたりな感じです。

リスニングに関してはもう少しかかるかたもいるでしょう。

スピーキングに関しては1か月でも十分効果があると言うか自分の言いたいことは言えるようになるとは思いますが、まだまだ口が回らないでしょう。