スピードラーニングを格安で手に入れるには

スピードラーニングは全巻購入すると、20万円を超える高価な教材です。

そこで、スピードラーニングを格安で購入したいと考えた場合には、たいていの場合、ネットオークションなどを利用して中古を手に入れるという方法をとるかと思われます。

最近ではバザーのように相手が決めた価格で買えるメルカリもありますし、以前よりも中古品が手に入りやすくなりました。

ここでは代表的なメルカリ、ヤフオク、古物商を持った中古販売業者について書いてみます。

Yahooオークション ヤフオクを使う

オークションといえば言わずと知れたYahooオークションを見るのが一番手っ取り早いです。

出品数も多いですし、入札によってはかなりの格安で手に入る可能性があります。

当然高くなってしまう場合もありますが、週末に終了するものでなく平日に終了するものを狙うと比較的安く手に入れることができます。

→ ヤフオク

メルカリを使う

最近ではメルカリで中古品を購入することも多くなってきました。

メルカリはバザー見たいなものなので、入札形式ではありません。

相手が決めた価格で出品されていますので、価格が合わない場合は連絡をとって価格交渉をします。

検索時に以前に売れたものがいくらか分かるよう、全ての商品で検索するとスピードラーニングが以前はいくらで販売されていたのか、いくらで取引が成立したのかが一目瞭然です。

それに合わせて相場を確認するといいでしょう。

またメルカリは送料が出品者持ちになっていることが多いので、その分もお得に感じるのですが、Yahooオークションと同時出品している方が多く、送料分を上乗せしてヤフオクよりも高めの設定にしていることが多いので必ず両方確認してください。

→ メルカリ

中古販売業者で購入する

スピードラーニングは数多く出回っていて、しかも人気があるので中古で買い取ってそれを販売している中古販売業者が存在します。

スピーードラーニング中古などで検索するとたくさん出てくるので検査うしてみてください。

基本はオークションやメルカリなどの個人売買よりも高くなる傾向にありますが、売れ残っているものを安く出すときがあるのでチェックしてみてもいかもしれません。

タイミング次第です

ただし、スピードラーニングをネットオークションなどで購入する場合には、注意しなければならない事があります。

スピードラーニングを中古で手に入れるにあたって問題点

それは、スピードラニングを、ネットオークションなど正規のルート以外で購入した場合には、エスプリラインからのサポートシステムが受けられない事や、月に2回までエスプリラインの外国人スタッフとのフリートークを受ける事が出来るというサービスが受けられないという事です。

「1日5分以上聞き流すだけで英語が理解出来るようになる」というのがスピードラーニングのウリではありますが、英語の勉強のすすめ方などに迷いが出て来る事は充分に考えられますし、スピードラーニングの聞き方の相談などもしたくなる事態も出る可能性はあります。

そういう時には、サポートシステムが受けられるかどうかは大きな問題かと思われます。

何よりも、英会話の勉強するにあたって、月に2回までエスプリラインの外国人スタッフと話す事が出来るというサービスが受けられるかどうかは大きいです。

英語が話せるようになる事とは、ネイティブの人と意志疎通が出来るようになるという事だとするならば、これは本当に外国人と英語でしゃべってみないとわからないのですから。

格安でスピードラーニングを購入したいという気持ちはわかりますが、その場合はスピードラーニングの特典は受けられないのだという事を念頭に置く必要があります。